ニュース

トップページ > ニュース
旅のおもひで 結庵musubi-an嵐山 結庵musubi-an祇園鴨川

みんなでつくる嵐山の観光情報。

もうすぐゴールデンウィーク☆
今から、ご予約いただいている皆様とお会いできるのが楽しみです!

最近は「ザ・嵐山」な気候が続いており、
朝は「今日はイイ天気だなぁ~」だなんてスタッフ連で会話していたかと思えば、
突然!愛宕山の頂に雲が寄ってきて・・・な、な、なんとカミナリ!!
かと思えば、急に雲が引いて暑いくらいの青空が広がったり・・・と、
まぁ、京都らしいといいますか、嵐山らしいと言いますか、
この時季独特の天候が今週に入って続いております。

そんな不安定な天候もおそらく、
今週までで、GWには新緑で眩しいくらいの嵐山になることと思います^^♪

嵐山・嵯峨野と言っても、広うございまして。。。
ガイドブックに掲載されている情報は、一握りなんですよね><
musubiスタッフはほぼ全員がランナー。
観光エリアを突き抜け、山の中を走り、となり町まで走っちゃうこともしばしばです。

そんな道の途中で、
地元の我々でも知らなかった素敵な景色を目の当たりにします。
こだわりの逸品があったことに気付きます。
語られなかった歴史を知ることもあります。
知るほどに、京都の、嵐山の奥深さに感動するわけですが・・・・・・
落合橋.jpgのサムネール画像一の鳥居.jpg水尾ルイガノ.jpgのサムネール画像のサムネール画像

これらを、
もっともっと嵐山に住む我々が知らせていきたいな!と思います。
我々だからこそ、
もっと細かく、奥深い情報を突っ込んで、紹介できますものね!
本屋さんで売られている総花的なガイドブック情報ではなく、
「知って得する」「知らなきゃ損する」嵐山地元情報を皆さまにお届けできるようになりたいです。

それも、
一方的に発信する情報ではなく、
旅人の皆さんと一緒に嵐山観光情報をつくっていく。。。
そんなことにこだわったメディア「結庵」になりたいなと思います!

近日カットオーバーされる本HPの「旅のおもひで」に乞うご期待ください^^/