【知りたい】京都にまたまたハイクラスホテルが誕生♪

明日、9月7日
京都にまた、ハイクラスホテルがNEW OPENします。
「ホテル ザ セレスティン京都祇園」。

スクリーンショット 2017-09-05 16.53.28.png

三井不動産グループの自社新ブランドとして
最上級ホテル第一号になるんだそうです。

そういえば、
京都ではここ数年、
ハイクラスホテルの開業が相次いでいますよね。

2016年10月 フォーシーズンズホテル京都
2015年3月 翠嵐(すいらん)ラグジュアリーコレクションホテル 京都
2014年2月 ザ・リッツ・カールトン京都 




続々京都にニューオープンするホテルですが、
やはりいずれも、「京都らしさ」や「和」の文化、要素を
大切にしているように思います。

日本人観光客はもちろん
外国人観光客にも人気の京都だけに
当然ともいえますね。

「ホテル ザ セレスティン京都祇園」のコンセプトも
まさにそう。

「この国も、それぞれの土地の、体験を。
風習、味わい、美意識。深く心に残る、その土地ならではの体験を。」


スクリーンショット 2017-09-05 16.54.33.png

ということで、
日本ならではともいえる大浴場を設けていたり、
ロビーや客室廊下からは坪庭のように
庭園が眺められるように設計されています。

スクリーンショット 2017-09-05 16.55.06.png

 

また、
「京の気韻」をテーマにした
「セレスティンデラックス東山」の客室では
和紙を使用していたり、
「TEA ROOM」をテーマにした
「セレスティンデラックス八坂」の客室では
種類豊富なお茶から好みの一品を選ぶと
専門知識を備えたスタッフがふるまってくれるという
おもてなしもあるんだとか。

もちろん館内の日本料理店、レストランでは
京野菜や京都牛など京都ならではな食材を使った
お料理もいただけますよ♪

比較的リーズナブルな客室タイプや宿泊プランもあるようなので
チェックしてみてください!

スクリーンショット 2017-09-05 16.54.09.png

 

最後に、
こちらはまだ少し先ですが、
2019年には京都東山に「パークハイアット 京都」も開業予定なんだとか。
ハイクラスホテルの開業がまだまだ続く京都。
全て網羅してみたいですね〜!?




ホテル ザ セレスティン京都祇園
所在地:京都市東山区八坂通東大路西入る小松町572
電話:075-532-3111
https://www.celestinehotels.jp/kyoto-gion/