【知りたい】今年ももうすぐ終わり!秋風感じる川床カフェへgo♪

9月も半ばということで、
今年も川床の営業がもうすぐ終了します。
まだ行ってない〜という方は
この2週間に駆け込みましょうね〜!?
 
9月は夜間の営業だけでなく
日中の営業も再開されます。
秋風を感じる心地よい日には
日中に川床でお茶♪ っていうのもイイですよね。
 
ということで
今回は
川床カフェを集めてみましたので
参考にしてみてくださいね!
 
1軒めは
「サロンドロワイヤル京都」。

salon de royal2.jpg

ガラス張りのショーケースに
素敵なショコラがズラリと並ぶ
チョコレート専門店です。
チョコレート以外のデザートもあるみたいですよ。
ハイクラスなショコラとお茶を
川床で楽しめるなんて贅沢ですよね〜。

salon de royal.jpg

 
 
2軒めは
「スターバックスコーヒー 京都三条大橋店」。

starbucks.png

今や、日本でも至る所にあると言っても過言ではないスタバ。
京都に新しく、「京都らしさ」をふんだんに盛り込んだ
「京都ならでは」と言えるスタバが二寧坂にオープンしましたが
こちらの三条大橋店は川床が楽しめるということで有名です。
アナタのお気に入りの、スタバのいつものアレを川床で。
なんて、オツじゃないですか〜?
 
 
 
つづいて、
「Kawa Café (かわカフェ)」。

スクリーンショット 2017-09-09 12.15.50.png

こちらはスイーツやお茶はもちろん、
時間帯などによってブランチメニューや
ランチメニュー、バーメニューなどもあり
いろんなシーンで気軽に利用できるというのもイイところ。
 
 
 
ラストは
「佐曽羅EAST」。

sasora1.jpg

元々はお茶屋さんだった古い町家を
リノベした素敵なお店。
12時オープンで昼間はカフェ
夜は鉄板焼き&バーというお店です。
 

sasora.png

 
いろんなお店で川床が楽しめますが
カフェ利用できるお店は
そんなに多くはないので参考にしてみてください♪
秋の風を感じる川床カフェ、気持ちいいですよ〜。
 
 
 
 
 
サロンドロワイヤル京都
所在地:京都府京都市中京区木屋町通り御池上ル上樵木町502
電話:075-211-4121
http://www.s-royal.com/kyoto/index.html
 
 
スターバックスコーヒー 京都三条大橋店
所在地:京都府 京都市中京区 三条通河原町東入ル中島町113 近江屋ビル 1F
電話:075-213-2326
https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=0068
 
 
Kawa Café かわカフェ
所在地:京都市下京区美濃屋町176-1
電話:075-341-0115
http://www.kawa-cafe.com
 
 
佐曽羅EAST
所在地:京都市中京区鍋屋町230-1
電話:075-256-8668
http://sasora.jp